DSC_5334

 この時は、早朝から山に登ってきた。朝で気温は低めだったが、それでも南国の朝は暑い。歩いているときにはシャツが絞れるくらい汗だくだったと思う。いったん宿に帰るつもりでいたが、途中で見かけた食堂にフラリと入る。どうやらカオマンガイのお店だった。

 私は普段は朝食は軽めなほうだ。昔は食べなかったり野菜ジュースだけで済ませることも多かった。だから普通ならば朝から肉というのはあまり考えられないことだが、このときはやはり体力を消耗してお腹が減っていた。朝からでも軽く平らげてしまった。

 思えば、タイでカオマンガイのお店に入って、あまり大きなハズレだった記憶はない気がする。

DSC_5333

 朝からカオマンガイのお店を開けていて儲かるのだろうか、と思ったりもするのだが、開いているからには需要もあるのだろう。

 一応備忘録として、忘れないうちに位置を記録しておく。



【写真】2018年12月
【文章】2019年3月

にほんブログ村 旅行ブログへ