DSC_9607

 鳩は年中よく見かけます。公園などに居る鳩よりも用心深くて人慣れしておらず、近寄るとすぐに逃げます。しかし窓際でじっとしていると、案外近くまで寄って来るようになりました。

 鳩って案外間抜け顔に見える。

DSC_9612

 あれ?スズメかな。と思いましたが、一回り大きいし、鳴き声もスズメより低い。

DSC_9604

 ツグミさんですね。3~4羽以上見かけました。自宅窓から見たのは初めて…いや、見ていても認識できていなかっただけかも知れません。少なくともカメラに収まったのは初めてです。

DSC_9605

 相変わらず飛ぶところを撮るのは難しいね。やっぱり望遠レンズが欲しくなってきました。


にほんブログ村 旅行ブログへ